ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ペツル特集 ジール特集 CASIOウォッチ特集

2009年12月21日

【12月19日】黒くて長いアイツ

ここしばらく釣りをしていなかった。

週末になるたびに荒れていたせいもあるが、
何かイマヒトツやる気がしない。
そんな気分だったが、久々のべた凪。
これはメバル日和なのでは、と思い釣りに出かける気になった。

で、、、、、

メバルを狙っていたのですが、、、、、


【12月19日】黒くて長いアイツ

黒くて長いアイツです。
一度ヒラメを狙っていて水面まで上げたことがあるが、
あのときに比べたら、簡単に上がってきた。
そして捕れる条件が重なって、上手い具合に捕獲となった。


肝心のメバルはサッパリアタリ無し。
年内にもう一度くらいは釣りに行きたいですねぇ。



【釣果】クロアナゴ(97cm)




タグ :クロアナゴ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
【9月23日】そういえば青物。
【9月21日】ハゼを釣ろうかと
海釣りやめました
魚釣りやめました。
【5月27日】様子見だけ
同じカテゴリー(その他)の記事
 忘年会でした。 (2008-12-08 22:12)
 【9月23日】そういえば青物。 (2008-09-26 21:46)
 【9月21日】ハゼを釣ろうかと (2008-09-25 20:16)
 ルアーフィッシング教えます。 (2008-09-13 12:33)
 海釣りやめました (2008-07-29 22:39)
 魚釣りやめました。 (2008-07-29 00:01)

この記事へのコメント
ブラボ~!

この季節にクロアナゴを見られるとは思いませんでした。

やっぱり海釣りはいいですよね。

何が釣れるかわからないワクワク感がありますぅ。
Posted by SUZU at 2009年12月21日 21:29
お久しぶりです。

黒ですか!でもデカイですね!
色は真なんですが、真だったら天ぷらでも、から揚げ
でも美味いですが、黒も美味いと聞いたことが有ります。
本当でしょうか??

所で、年末はどうしてます??
また、タコで良いなら有りますよ!!

Posted by 岩 at 2009年12月21日 22:44
>SUZUさん

毎度どうもです。
クロアナゴは基本的に暖水域の魚のようですね。
水温が下がったから楽に上がってきたのかも知れませんね。

次の獲物は・・・ヤッパリ「カスザメ」でしょうか。



>岩さん

クロアナゴは美味くないと聞きますが…
釣り上げた達成感でおいしく感じるのかもしれません。
旨味が薄いので、煮付け蒲焼にすると良いようです。

年末は茨城に居ます。
年末年始の都合が会えば、新年会をやりましょうか。
ビールの賞味期限が切れそうなので、そろそろ良い時期かと。
Posted by だいち at 2009年12月23日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【12月19日】黒くて長いアイツ
    コメント(3)