ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ペツル特集 ジール特集 CASIOウォッチ特集

2008年09月14日

【9月13日】 プラ その1

前日、ルアーを教えると書いた。
で、今週はその為のプラに行くことにしている。

対象魚はマゴチ。

釣り易くそこそこのサイズが釣れる魚といえば、ヤッパリマゴチかと思う。
加えて、この時期は釣り易い。
メバルは時期的に厳しいし、シーバスは教えることが出来ん。
ヒラメと言われたが、当日魚を出せる自信はない。
ヤッパリ、当日はどう考えてもマゴチ狙いになる。

5時半から現地入り。
足場のいい人気の場所でルアーをチョイチョイ投げて1匹目。
【9月13日】 プラ その1
37cm。そうかそうか。ヤッパリココでも釣れるか。
当日に40cm前後が釣れてくれれば、成功だと考えている。
このサイズでいいから、もう少し数が出て欲しい。

場所を変えて、日没後のマゴチ狙い。
自分は釣りやすいと思っている場所だが、初心者にはどうだろうか?
水深が程よく、やり易いのだが・・・

しばらく粘って、マゴチ3とソゲ1。
形は良くないが、まぁ、数は釣れそうだ。
アタリが出てから、掛けるまでが結構大変だったので少し心配。
あっさり掛かってくれればいいのだが・・・


【釣果】 マゴチ4(37,41,39,31cm)、ソゲ(25cm程)




タグ :マゴチ

同じカテゴリー(マゴチ)の記事画像
マゴチ釣り 港湾部タックル編
マゴチ釣り 港湾部ポイント編
【7月11,12日】シーバス残念。そしてマゴチ。
【9月20日】強行。
【9月14日】 プラ その2
【9月7日】不運続き
同じカテゴリー(マゴチ)の記事
 マゴチ釣り 港湾部タックル編 (2009-10-12 08:11)
 マゴチ釣り 港湾部ポイント編 (2009-10-03 10:31)
 【7月11,12日】シーバス残念。そしてマゴチ。 (2009-07-14 22:58)
 【9月20日】強行。 (2008-09-25 20:09)
 【9月15日】プラ その3 (2008-09-16 00:22)
 【9月14日】 プラ その2 (2008-09-15 00:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【9月13日】 プラ その1
    コメント(0)