ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ペツル特集 ジール特集 CASIOウォッチ特集

2006年02月26日

【2月25日】クロソイでした

北風、ウネリと条件は良くなかったのですがメバル狙いに。
荒れ気味なので、棚が下がっているだろうか?
ボトム付近を探っていたら、食い上げるようなアタリ。
足元で潜ったのでヒヤリとしたが、竿の長さを使って足元から引き離す。
抜き上げて、堤防に転がしたのがコレ。
【2月25日】クロソイでした
丸々太ってました。クロソイ32cm。
このくらいの型が釣れると嬉しいですねぇ。

【釣果】クロソイ(32cm)、小メバル2


オフト ウォーターサイドMGplus 82
オフト ウォーターサイドMGplus 82


今回、使った道具。
長さが有利に働く事もある。
品切れだったのですが、再入荷したようです。
在庫限りの35%off。
自分が買った時は22100円だったのに・・・(笑)




同じカテゴリー(根魚)の記事画像
【3月9日】根魚不発
【4月7日】アイナメ釣れた
【4月1日】小さいながら
【12月16日】またもやクロソイ
【12月10日】思いがけずクロソイ
【10月28日】タケノコメバル
同じカテゴリー(根魚)の記事
 【3月30日】何もない! (2008-03-31 22:34)
 【3月15、16日】根掛り多すぎ (2008-03-17 23:11)
 【3月9日】根魚不発 (2008-03-11 22:47)
 【1月5日】今年の初めは (2008-01-10 20:11)
 【5月19日】 (2007-05-19 23:37)
 【5月3日】チョット穴釣り (2007-05-08 21:46)

この記事へのコメント
美味そうですね!!
そのサイズなら、刺身行けるでしょう??
今日は、雨と大荒れで諦めです。
Posted by 岩 at 2006年02月26日 18:08
いいスタイルの魚ですね。素晴らしい!!引き具合も良かったでしょうね。おめでとうっス。
Posted by SUZU at 2006年02月26日 20:58
>岩さん
今日の夕方はスゴイ雨でしたね。
海も荒れてますし、落ちついた頃にでも。
クロソイは美味そうな体の張りでしたよ。
捌くのが面倒なので、海に帰ってもらいましたけどね。

>SUZUさん
さすがにこの位になると、トルクのある引きをしますね。久しぶりに嬉しい魚でした。
どうも狙い方が絞れない魚なんですが、うまいこと遭遇できている感じです。
チョット意識して狙ってみようと思います。
Posted by だいち at 2006年02月26日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2月25日】クロソイでした
    コメント(3)