ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ペツル特集 ジール特集 CASIOウォッチ特集

2007年07月01日

【6月30日】尺メバルでした

夕方はヒラメ、マゴチ。夜からはシーバス、メバル。
このところ、魚が釣れていないので、とにかく魚がほしかった。
結果、釣れたのはメバル。
【6月30日】尺メバルでした

居るだろうと思いながら、まったく結果を出せずにいた場所。
そんな場所で、最初に釣った1匹目が尺メバルでした。
見立ては合っていたんだな。
この後もう1匹かけたのだが、バラしてしまった。
激しく頭を振ったので、もしかしたらアイナメだったかも。
なんにしても惜しい魚だった。

これからの季節、ヒラメを狙いつつシーバスに転じ、
青物を追いつつ、ヒラメとマゴチを狙うつもりでいたのに。
…尺メバルですか。

自分がもう一人欲しいところです。


【釣果】 メバル(30cm)




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
【2010年6、7月】梅雨のメバルを求めて
【2月22日】久々の釣り
【3月1日】尺メバル
【8月4日】メバルも渋い
【7月28日】ヒラメ釣れねぇ
【7月14日】雨の中、尺メバル狙い。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 【2010年6、7月】梅雨のメバルを求めて (2010-07-31 21:44)
 【2月22日】久々の釣り (2009-02-26 05:32)
 【4月26日】五里霧中 (2008-04-28 22:36)
 メバル超入門 (2008-03-08 09:55)
 【3月2日】どうも違うようだ (2008-03-04 22:11)
 【3月1日】尺メバル (2008-03-03 22:01)

この記事へのコメント
おめでとうございます。
いい季節だし、分身1号2号を使って色んな
獲物狙いたい気持ち、わかりますよ。
カツオ釣りたい今日この頃・・・
Posted by マロ at 2007年07月02日 20:03
ども、マロさん。
ようやく自分も尺メバルを手にできました。

分身1号に仕事を任せて、自分は釣り三昧って考えは鬼ですかね。
自分はショゴですねぇ。相性悪いったらありゃしない。今年は何とかしたいなぁと。
Posted by だいち at 2007年07月02日 21:37
そ~言えば、ショゴ入ってきましたね。
先日30CM位の釣れました。
コチも釣れ始めたし、う~ん楽しみ。
Posted by マロ at 2007年07月02日 21:47
む、もうショゴが入って来ましたか。
今時期で30cmくらいだと、今年はいい思いができるかもしれませんね。
本気で釣りものが忙しくなりましたね。
Posted by だいち at 2007年07月03日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【6月30日】尺メバルでした
    コメント(4)