ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ペツル特集 ジール特集 CASIOウォッチ特集

2007年07月29日

【7月28日】ヒラメ釣れねぇ

メバルしか釣ってねぇなぁ、最近。

毎回、毎回ヒラメと絡めて狙っているのだが、ヒラメはサッパリ釣れん。
今回もヒラメ釣れず、夜のメバルに移行する。

べたべたの凪で、やりやすい。
しかし、釣りを始めて見ると思ったほど反応が出ない。
誘い方を変えると、ようやくアタリが出た。
威勢はいいが、重さはイマヒトツ。メバル24cm。
その後、アタリ一回のみ。コレは今日は厳しそうだ。

目先を変えて、速い釣り。
ガツッとアタリが出た途端、ドラグが鳴る。
【7月28日】ヒラメ釣れねぇ
あまりに威勢のいいアタリと引きだったので、ムラソイかと疑った。
29cm。惜しくも尺足らず。

そしてこの後が続かない。
自分が満足して、集中して釣りをしていないからだろうか。
1枚釣ったことに安心しているのだろうか。
どうしても出せない2枚目。

この後、2箇所ポイントを下見して終了。
残念ながら、どちらも釣りにくい・・・


【釣果】 メバル2(24、29cm)




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
【2010年6、7月】梅雨のメバルを求めて
【2月22日】久々の釣り
【3月1日】尺メバル
【8月4日】メバルも渋い
【7月14日】雨の中、尺メバル狙い。
【7月8日】もう一回、尺メバル
同じカテゴリー(メバル)の記事
 【2010年6、7月】梅雨のメバルを求めて (2010-07-31 21:44)
 【2月22日】久々の釣り (2009-02-26 05:32)
 【4月26日】五里霧中 (2008-04-28 22:36)
 メバル超入門 (2008-03-08 09:55)
 【3月2日】どうも違うようだ (2008-03-04 22:11)
 【3月1日】尺メバル (2008-03-03 22:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【7月28日】ヒラメ釣れねぇ
    コメント(0)