ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ペツル特集 ジール特集 CASIOウォッチ特集

2006年08月21日

【8月18日】ソゲソゲ

毎年佐渡遠征から戻ってくると、釣りに行く気力を失う。

「この時期の茨城で何を釣れと?」

そんな思いになる。

そんな気持ちを引きずりながら、リハビリがてら夕方の釣りへ。

遠征の後、荷物を積み替えるのを忘れていたので、
必要なジグヘッドやら、ワームやら忘れている。
オマケにリールが故障中で代用品。
堤防は人だらけゴミだらけ。

あまりやる気がしない。釣れりゃなんでもイイや。

【8月18日】ソゲソゲ
シャッターを切ると、跳ねるんだよなぁ。
まぁイイさ。ソゲだし。

続けてもう1枚ソゲを釣って終了。
夏は一時ソゲだらけになるんだよなぁ・・・


【釣果】ソゲ2(31、28cm)




同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
【8月1日】あっさりヒラメ獲得
【6月8,9日】ソゲです。
【11月18日】またまた届かず
【11月13日】今日もソゲ
【11月4日】ヒラメに届かず
【11月2日】また壊れた・・・
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 【8月1日】あっさりヒラメ獲得 (2010-08-03 20:15)
 【6月6日】初夏ヒラメはバラシから・・・ (2010-06-11 06:34)
 【6月8,9日】ソゲです。 (2008-06-11 19:39)
 【11月24日】ようやくベイトの居る場所へ。 (2007-11-27 20:40)
 【11月23日】厳しい。 (2007-11-25 11:49)
 【11月18日】またまた届かず (2007-11-19 22:17)

この記事へのコメント
釣れただけマシ( ̄。 ̄)b
しかし、グッドタイミングでシャッター切ったね~(^^)
エビゾリヒラメ(笑)
Posted by ひらぼ at 2006年08月21日 20:13
ひらぼさん、どーも。
まだ魂が茨城に帰ってきて無いんですよ。
いつもより腑抜けてますさ。

ピントを合わせると動く生き物なんですよ、魚って。
見事に二つ折りになっちまいました(笑)
Posted by だいち at 2006年08月21日 22:14
潮が流れてると釣れるんだ???
昨日は、味、縞ダイぐらいでイワシが
居なかった??

でも魚は居るみたい??人は凄いね!
Posted by 岩 at 2006年08月28日 22:02
どもぉ、岩さん。
イワシ居なくなりましたか。アジは多少大きくなってるでしょうか。

まぁ、人は凄いですね。
夏休みが終わって、今週くらいから少しずつ落ちついてくるでしょう。
最近サーフに行っても、釣り人とサーファーが多くてカレントには入れないしなぁ。
釣り人もサーファーも増えてる感じですね。
Posted by だいち at 2006年08月29日 20:56
夏は何時もしょうがないです。
しかも、不法投棄で一部の浜に車で入れないから、余計にサーファと重なりますから、厳しいですね??
 アジは変わらないです。夜なら大きいのかも??です。
 釣り人はこんなもんでしょ??何時も沢山居ますから??異常が有れば電話しま~す。
Posted by 岩 at 2006年08月29日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【8月18日】ソゲソゲ
    コメント(5)