ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ペツル特集 ジール特集 CASIOウォッチ特集

2010年08月03日

【8月1日】あっさりヒラメ獲得

自分の場合、ヒラメを狙うときは必ず他の魚種と併せて狙う。
ヒラメだけを狙うと、まともに魚を手に出来る頻度が低いからだ。

この日もコチと併せつつ、どちらともなく様子を探った。

ヒラメを釣ったのは、濁りが出ていて流れも無いが、アジが溜まっていた場所。
ヒラメ1割コチ9割くらいに捉えている場所だった。
一度ヒラメのアタリが出たので、ヒラメを狙うべく釣り方を変えた。

そしてすぐに、フォールさせたルアーに食いついた。

【8月1日】あっさりヒラメ獲得

思いのほかアッサリ釣れた。
背中の盛り上がった、良い魚体だ。今年はかなりヒラメが期待できる感じ。
数年ぶりに、ヒラメを中心に釣りができる年になるだろうか?


そしてコイツも久しぶり
【8月1日】あっさりヒラメ獲得

タケノコメバルですね。相変わらず悪い顔をしてます。
なぜか夏の昼間に釣れることが多い気がする。
もともとそういう魚なのだろうか?
クロソイとともに大型化する魚種なので、狙って釣れるのであれば面白いと思う。


【釣果】 ヒラメ(46cm) タケノコメバル(26cm)





同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
【6月8,9日】ソゲです。
【11月18日】またまた届かず
【11月13日】今日もソゲ
【11月4日】ヒラメに届かず
【11月2日】また壊れた・・・
【10月14日】そろそろ焦りが・・・
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 【6月6日】初夏ヒラメはバラシから・・・ (2010-06-11 06:34)
 【6月8,9日】ソゲです。 (2008-06-11 19:39)
 【11月24日】ようやくベイトの居る場所へ。 (2007-11-27 20:40)
 【11月23日】厳しい。 (2007-11-25 11:49)
 【11月18日】またまた届かず (2007-11-19 22:17)
 【11月13日】今日もソゲ (2007-11-18 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【8月1日】あっさりヒラメ獲得
    コメント(0)