ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ペツル特集 ジール特集 CASIOウォッチ特集

2006年07月22日

【7月22日】おもいがけずタケノコ

朝、ヒラメ狙いにサーフへ出かけた。
荒れ気味で、濁りも出ているようだ。
2箇所サーフを回ったが、状況はイマイチ。

潮が上げてからは、堤防に移りヒラメ、マゴチ狙い。
これもまたサッパリ反応が無い。
エイヤッと、根の中にワームをほうり込んでみた。

【7月22日】おもいがけずタケノコ
思いがけずタケノコメバルでした。儲けましたな。

最近このくらいのサイズのタケノコメバルがポツポツ釣れる。
その分クロソイが少なくなっている気がする。
タケノコメバル勢力拡大中なのか?


【釣果】タケノコメバル(28cm)




同じカテゴリー(根魚)の記事画像
【3月9日】根魚不発
【4月7日】アイナメ釣れた
【4月1日】小さいながら
【12月16日】またもやクロソイ
【12月10日】思いがけずクロソイ
【10月28日】タケノコメバル
同じカテゴリー(根魚)の記事
 【3月30日】何もない! (2008-03-31 22:34)
 【3月15、16日】根掛り多すぎ (2008-03-17 23:11)
 【3月9日】根魚不発 (2008-03-11 22:47)
 【1月5日】今年の初めは (2008-01-10 20:11)
 【5月19日】 (2007-05-19 23:37)
 【5月3日】チョット穴釣り (2007-05-08 21:46)

この記事へのコメント
いいな~コレ・・・( ̄┐ ̄)クイテ。

昨日はお疲れ様でした。
北に行けなくてゴメンよ~(笑)
Posted by ひらぼ at 2006年07月24日 19:53
どっちが美味いのかね??
Posted by 岩 at 2006年07月24日 20:02
>ひらぼさん
いやぁ、まだ食ったこと無いんですよね。
まるまる太って、背中が盛り上がるくらいなら食って見ようかと。

秋ヒラメシーズンには、是非いらしてくださいな。
大歓迎ですから(笑)

>岩さん
クロソイとタケノコメバル、どっちも食ったことが無いので何とも・・・(笑)
良いクロソイは旨いらしいですねぇ。
そう言えば、旬はいつなんでしょ?
Posted by だいち at 2006年07月24日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【7月22日】おもいがけずタケノコ
    コメント(3)