ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ペツル特集 ジール特集 CASIOウォッチ特集

2010年07月15日

釣果より好きなこと

一応釣りはしているんです。

最近、腰をすえて長時間魚を探す釣りが出来ていない。
そんな訳で、短い時間で頻回釣りをしている感じです。
そんな釣りをして感じたのが、長い時間続けて釣りをするよりも、
短い時間で釣行を多くしたほうが情報量が多いということ。
異なる状況をなるべく多く体感したほうがいい。

・・・普通に考えたら当たり前ですね。

そんな釣りをしていて、気づかされたことがあった。
一つ気づかされることがあると、それを応用できる状況を考え始める。

こうなってくると、釣りに行きたくなる。
どうやら自分の場合は、釣果よりも魚を探す行動の方が好きらしい。
もっと釣果を上げられるようになってから、魚を探したほうが効率はいい。
とはいえ、限られた時間と状況で釣りをするのだから、好きなことが優先になってしまう。

・・・ 

「やりたいことをやってるだけ」という話しでした。


釣果より好きなこと

梅雨時期の釣りは、後ほど纏めてアップします。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
結婚式でした。
桜咲く
見えた魚を釣りたい
なぜ物欲を煽るのか
同じカテゴリー(雑記)の記事
 アメーバに移設したものの (2011-06-25 07:58)
 遅ればせながら年始の挨拶 (2010-01-07 01:33)
 納涼会でした (2009-08-30 15:13)
 ETC車載機がなくてもETC割引? (2009-03-22 13:57)
 年始の挨拶 (2009-01-01 12:17)
 結婚式でした。 (2008-10-11 21:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果より好きなこと
    コメント(0)