ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ペツル特集 ジール特集 CASIOウォッチ特集

2006年10月07日

グラスミノーのカラーセレクト

今日から3連休になる方も多いでしょう。
昨日は台風直撃かと思うほどの強風、大雨でした。
鹿島ではタンカー座礁。
ナウファスは欠測、今日になり6mの波を伝えてきた。

さすがに釣りにならん。

先週、グラスミノーLの在庫が切れた。
常時在庫をもっていたのだが、初めての在庫切れ。
纏めて買い足してきた。

買い足したのは158、159、160番。私的名品ですな。
アピール系に158、160。ナチュラル系で111、117、159。
困った時の定番、010、115。
実際使うのは、この中から2、3色だろうか。
結局、「釣れる気がする色」を使うので、使う色には実績が集まる。
自分が信じている色が一番釣れるのですな。

人気色は、やっぱり010パールグロウなんでしょうか?

新しいカラーが出てましたね。赤系2色。
それに伴ってか、111番の色が濃くグリッター多めになった感じ。
いい加減4インチパワーシャッドにも出して欲しい111番。
新色はいっぱい出るけど、なかなか定番になりませんな。
常時入手できないと、定番になり得ない訳ですが・・・
グラスミノーカラーチャート





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ラパラ CD3、5 リップにフックが絡むトラブルを解消する
また直った。
05と08ツインパワー、ラインの巻き方を比較
シマノ 08ツインパワーC3000
保守的選択。タックルバッグで悩む
探し物発見。 フライングダイバー FD100
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ヒラメ狙いには96か106か? (2009-11-05 06:16)
 小型メタルジグ (2008-07-29 22:22)
 期待のブレード系 (2008-07-24 00:12)
 1LEDミニクリップライト (2008-04-29 22:48)
 ボガグリップ (2008-04-21 21:17)
 ラパラ CD3、5 リップにフックが絡むトラブルを解消する (2008-04-20 15:59)

この記事へのコメント
今年の釣り博で、メーカーの人に絡んで見ましたけど、私たちの感覚と、一般多数の人達の感覚に違い??と言うより狙ってる対象の魚により、違いが有るようです。
 そのため、メーカーでは売れる物を作るそうですよ~!!
 なので、バス用を始めセレクトしていくか?
テスターの人に提案するしかないみたいです。(^^;
Posted by 岩 at 2006年10月07日 16:53
ども、岩さん。

>そのため、メーカーでは売れる物を作るそうですよ~!!

まぁ、そうなんでしょうねぇ。
カラーコードと別に、「カタクチ」「キス」「ウルメ」「ロックフィッシュ」「ヒラメ」とか書いてあるので、海の魚を意識してカラーを選んでるものもあるんでしょう。

111番「ヒラメレッド」については、4インチパワーシャッドへの展開を期待します。
もしくは、5インチパワーシャッドを、もっと飛ぶようにしてくれれば・・・(笑)
BTSの方が感覚的に飛距離が出ている感じがするので、もうBTSでも良いかなぁと。
パッケージがデカクて鬱陶しいんですよねぇ、BTSは。

ヤッパリ4インチパワーシャッドの111番がいいかなぁ…
BTSのパッケージをシンプルにしてくれるってものいいかも。
Posted by だいち at 2006年10月08日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グラスミノーのカラーセレクト
    コメント(2)