ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ペツル特集 ジール特集 CASIOウォッチ特集

2010年08月17日

佐渡遠征キジハタ狙い

毎年恒例の遠征。

キジハタを狙いに行くのだが、ここ数年かなり魚がスレてきている感じがする。
今年は行く先々に釣り人がいて、かなり釣られている印象を受けた。
年に数日、期間限定で島に渡る程度では、
良い釣果が得られる環境では無くなっているのかもしれない。

「折角ここまで来ているのだから、釣果が欲しい」
「だったら、以前に釣れた場所で・・・」

釣果を求めて、少ない実績を頼り釣り場を選定していることも、
良い釣果が出ない状況に追い討ちを掛けているのか?


佐渡遠征キジハタ狙い

釣れない訳ではないけど、ここ数年の繰り返しで大きな進歩がない。
多分足りないのは達成感なんだと思う。


あとは自分の体力が足りない。
三夜連続釣行が、かなりしんどい。釣り場まで行きながら、車で寝る始末。
このところ楽な釣りばかりしていることを、少し反省。


来年以降は、もっと方向性を変えて挑むとか、
いっそ違う場所へ遠征に行くとか、
何か新しい形で遠征を組みたいと思います。


【釣果】 キジハタ3(27-31cm)




タグ :キジハタ

同じカテゴリー(遠征)の記事画像
今年も佐渡へ渡ります
【8月13-16日】佐渡遠征
佐渡へ渡ります。
【5月7-10日】新潟でサワラを狙う。
【8月11-14日】佐渡遠征キジハタ狙い ’07
【5月4、5日】新潟でサワラ
同じカテゴリー(遠征)の記事
 今年も佐渡へ渡ります (2010-08-06 23:36)
 GWの結果 (2010-05-08 10:20)
 遠征に行きます。 (2009-07-15 20:09)
 【8月13-16日】佐渡遠征 (2008-08-21 23:39)
 佐渡へ渡ります。 (2008-08-13 05:42)
 【5月7-10日】新潟でサワラを狙う。 (2008-05-12 21:48)

この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気ですか。
久しぶりに来ました。

太公望、あいかわらずですね!
都内においでのときは、ぜひ遊びましょう。
メアド、行方不明になってしまったので
コメント失礼しました。
Posted by aru at 2010年10月30日 03:33
おう、お久しぶりだねぇ。
思いのほか元気だよ。

このところ都内出張とかあまりないんだが、
企画があれば出かけていくよ。

忘年会を早めにやるか、
新年会なんかどうかね?
Posted by だいち at 2010年10月30日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐渡遠征キジハタ狙い
    コメント(2)